2024年2月10日(土)の300字小説

 髪を切った。
 最近忙しくて、休日もバタバタしていたので四ヶ月ぶりに美容室に行った。
 いつもの美容師さんは無口で、
「いつもより白髪が増えましたね」と要らぬことを教えてくれた。いや、要らないって訳じゃないけど。他に言い方ってもんがあるでしょう。
 まあいい。
 ショートに切った髪は軽やかで、ワックスで動きをつけてもらう。会計を済ませて外を歩けば、風の中に春を感じる。日差しが暖かい。
 夜になればまだまだ冷える二月。言ってみれば北海道では冬本番だ。それでも、季節が動いていることがなんだか嬉しくて、私は自然と微笑んでいた。
 スーパに寄って帰ろうと思っていたけど、ちょっと喫茶店でお茶していこう。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?