2024年1月24日(水)の300字小説

 最近の自分へのご褒美は、休日の午前中にコメダへ行くことだ。私の仕事は水曜日と土曜日が休みなので、水曜日に行くことが多い。
 午前中、ブレンドコーヒーにモーニングをつけてもらう。山形食パンにバターとあんこが私のお気に入りだ。
 コメダでは、一人席で、読書をしたり、手帳に日記を書き込んだりと好きに過ごしている。
 暖かで、居心地がいいのがとても良い。
 そろそろ資格の勉強を始めようと思っている。コメダでするのもいいけれど、市立図書館もはかどりそうだ。
 帰りに書店に寄って、資格の本を見て回る。ついでに文芸コーナーも見てしまう。ホントに勉強に身が入る?
 平日の休みの日はそんなに人が多くないところが理想的だ。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?