見出し画像

あんことテスト(2024年4月8日(月)の300字小説)

私の娘は、あんこが好きだ。チョコレートより生クリームよりあんこ派。小学生ながら、なかなか渋いと思う。
春休みだというのに、新年度から試験があるらしい。
「じゃあ、お母さんがともちゃんにお汁粉作ってあげるよ」というと、娘は喜んで、
「絶対いい成績取るから!」と頑張って机に向かっていった。
私自身特別優秀ではなかったから(夫はどうだろう)頑張ろうとする娘が尊いと思った。
娘は、食卓テーブルで猫のマロに邪魔されながら、漢字ドリルを解いている。台所にはあんこを溶かす甘い香りが漂っている。お汁粉は、夕食後のデザートになるだろう。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?