見出し画像

心が鳴る(2024年4月28日(日)の300字小説)

『今日、予定ないんだよね』
 気になる男子からのライン。なんて返せばいいか分からない。否、『じゃあ会おうよ』みたなことがすらっと言えるなら、こんなに悩まないんだ。
 既読から6分後、相手から、
『良かったらご飯行かない?』と続いてきた。
 私から言えなくてごめん、と思いながら、
『行こう! 何食べに行く?』と聞いた。
『お蕎麦食べたいんだけど、良い?』
『お蕎麦。渋いね、いいね』
『日本酒を飲もうよ』
 彼からのラインがピロンと鳴る度に、私の心も鳴る。嬉しくて、顔がにやつくのが分かる。
 やり取りをしたあと、私は気合いを入れてお化粧をし始めたのだった。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?