見出し画像

父との日常(2024年9月14日(土)の300字小説)

 アラサーの私、父と暮らしている。母は二年前に亡くなった。まだ悲しみは癒えない。

 父も定年退職をして、趣味に生きている。体育館に通って筋トレをしていたり、ドイツ語を勉強する日々である。

 母が生きていた頃は全然家事をしなかったが、今はまあまあしてくれる。父が作る男のカレーは、絶品だ。

 父は私に「結婚しろ」とはせっつかない。弟が結婚して孫もいるし、焦ってないのかもしれない。どう考えてるかは知らないが、私が家に居る方が安心と感じているのかもしれない。

「美香子。今日カレーだぞ」
 缶チューハイ片手に料理する父も慣れたもんだ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?