見出し画像

人の前に立つ方は必見! あなた、案外見られていますよ 

「身体の先が、やたらと美しい」 

これは、マダムが集まるお宅に出張訪問し、そこでフラワーアレンジメントやアクセサリーを教えるレッスンをしている友人から聞いた興味深い言葉です。


「きれいに巻かれた髪も毛先までケアが行き届いてて、 もちろんネイルもいつもステキ。 身体の先まで完璧に整えられていて、やたらと美しい」 


訪問した先で見る「素敵な」方々の印象を、このように話してくれました。

体形維持、ファッションが整っているのはもちろんのこと、ヘアケアやヘアセット、ネイルケア、特に体の先端が、本当に美しいんだそう。


行き届いたケアがされた手先は美しいですね


もちろん、すみずみまで行き届いたケアは、経済的ゆとりや時間的余裕があってのことで、私には到底まねできないこと。 だけど、せめてその「心構え」だけでも持っていたいものだなあと、話を聞いていて感心したものでした。

すべて整っているのに、手先ががぼろぼろ、がさがさだったり、髪もツヤもなくパサパサだったら、マイナスポイントが余計に目立ち残念なことに。

逆に、体の先が美しく整っていれば その他のファッションなどが特段おしゃれじゃなくても「丁寧に整えられている」という印象が先立ち、プラスイメージがわきますよね。

先に話したセレブの奥様にはなれないけど、せめて「体の先端はきれいに整えていたいな」と思った私でした。


人に見られるお仕事をされている方は、特に気にかけてもらいたいことです。

「案外、すみずみまで見られていますよ!」


ネイルができないお仕事の方はオイルケアがオススメ


乾燥が始まる夏の終わりを前に、

指先にマッサージオイルを塗って、つやを出すだけでも美しい指先に。

全てをすぐに整えるのが難しい時は、手先や毛先のケアを十分にすることで「整った人」「丁寧に扱ってくれる人」という印象を持たれますよ。まずは一つでも取り入れてみてくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?