見出し画像

春の訪れ


「今日は暖かかったんだ🌞」


辺りが暗い中、職場から帰ろうと車に乗り込んだ際、車内が暖かかったのでそう思いました。

今日は出勤日でわりと忙しかったので、あまり外の天気を見る暇がなかったなと気づきます。


そういえば、最近家の近所を散歩したときに、オオイヌノフグリのような花が
ポツンと咲いていました。

だんだんと春が始まると思うと嬉しくなります☺︎

ちなみにオオイヌノフグリとは、「大犬の陰嚢」という意味だそうで。

大胆なネーミングですよね笑

その他にも、「星の瞳」「天人唐草」「瑠璃唐草」などといった別名があるそうです。

個人的には「瑠璃唐草」が良いなと思います。


ぼくはどちらかと言うと暖かい季節が好きです。

今年はどんな季節を過ごすことになるのかわかりませんが、
どのような事態になっても、それぞれの季節を楽しむことを
忘れないでいたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?