善い事と思う。植物やモノと。お話しする自分。【第3話】

画像1 2種類のお芋を買って。電子オーブンで焼き芋にした。ひとつめのお芋が言う。
画像2 「エヘヘん! どう? おいし?」うん、おいしいよ。さすがだね。
画像3 ふたつめのお芋がモジモジしだす。「……。永問、写真撮らないで…。」大丈夫だよ、堂々としててよ。そりゃ、、、永問も反省する。焼く前(え、こんなクズイモじゃ、焼いても駄目かも、、、)って思っちゃって。本当にごめんなさい。m(_ _)m
画像4 半年後、また焼き芋の季節になったら、君を探しにゆくよ。ありがとね。
画像5 あったかい季節が始まる。室温でもう待って居られないほど、君はとっても甘いお芋だったんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?