見出し画像

33週目 怖がりの痛がりで疑い深いくせに"普通"分娩を選んだ理由

※この記事は単独100円で買えますが、マガジンで買うと35週分が500円で読めるのでお得です。有料部分では、なぜ普通分娩を選んだかということ、ヒプノバーシング実践を決める際に考えたことを書いています。

今週は職業的関心も兼ねてヒプノ・バーシングの2日間の講座を受ける。(キャサリン妃が受けたというのと同じMongan Methodのプログラム。これとか読むと良さそうなんだけど※英語記事)、ホントに効果があったら、産後に改めて紹介記事を書くつもりだが、現時点では、催眠の有効性と潜在意識の力をある程度信じてはいるものの、一度はこの身をもって経験している痛イベントを本当に安らかに成し遂げられるものなのか半信半疑。というわけで、自己変容前の今の自分のありのままの考えを書き残しておく。

ここから先は

3,239字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?