見出し画像

クロアチア(6日目)また訪れたい国

さて、帰国日。17時発の飛行機に間に合うためには15時に空港に到着する必要があったので、それに間に合うようにタクシーを予約して、14時までは街で遊べる時間がありました。

子供達はまた海に行きたがったけれど、この日はそのあとシャワーが浴びられないので(アパートは10時にチェックアウトしちゃうから)、選択肢としては、またボートで見学に行くか、いまいちど街を散策してまわるか、近くの水族館や博物館を見に行くか・・・でもやっぱり、ここはのんびりと美しいこの街を最後に散歩して回ろうということになりました。最後にゆっくり、美味しい海鮮も食べたいし。

海は、入らなくてもどこからでも眺められます

絵葉書を出す

昨夜のうちに子供達に書かせておいた絵葉書を郵便局に投函しました。携帯からリアルタイムで写真を送ったりビデオ通話したりできる時代だけれど、旅先から相手を想って書いた絵葉書を出すというのは、なんだか特別な行為だという気がします。

ここから先は

2,612字 / 5画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?