見出し画像

23週目 産んで、変わったこと - 女は損だと思っていた昔のわたしへ

※この記事は単独100円で買えますが、マガジンで買うと35週分が500円で読めるのでお得です。有料部分には、若くてキャリア志向で、出産が怖いという友人に対するパーソナルなメッセージとして「子供を産む選択肢があるならば産むのがおすすめだよ」と思った理由を書いています。大前提として、男も女も生きる喜びの軸は多層的で自由でよいと思います。結婚して子供を持つことだけが幸せではありません。が、本コラムに関しては、仕事優先で子供を持ちたいと思った時にはすでにマルコー(高齢出産)になっていたわたしの個人的な体験に基づくリプロダクション推しなので、ご容赦を。

ここから先は

2,553字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?