見出し画像

男性をドキっとさせる褒め方講座

こんにちは!
右京ゆうかです。

今日は珍しく、割とテクニック的な話をします。

とは言っても、きちんと「心理」に基づいた恋愛テクニックです。


今日は「褒め方」についてお話します。

これは、男性をたった一言で自分だけ特別扱いさせたり、
自分だけのものにする独占できたりする、
ちょっと「暗示」の入った褒め方です。


今から話すことは、今日からすぐに使えます。

今好きな人がいる方だったりとか、
気になる男性がいて、もうちょっと彼に私を振り向かせたいとかって人は、
ぜひ取り入れてみてくださいね。



まず、「暗示」って、どういうものかというと、
彼を無意識的に、「こうなんだ」って思わせるみたいなことです。


で、こういう話をすると、

「うわ、難しそう」
「そんなメンタリストDa●Goみたいなことできないよw」

って言われるんですよね。

この気持ち分かります。

暗示って聞くだけで
テクニックが要りそうって思いますよね。


けど、
実は難しくないし、
日頃から私たち自身も軽い暗示って掛けられてるんですよ~。



たとえばスーパーに行ったとき。
卵を買おうとしたら、こんな紙が貼りつけられています。

画像1

『お1人さま1パック限り!!』


さて、こう書かれてるだけで、こう思いませんか?

『数に限りがあるんだ』

『またとないチャンス!!』


けど、実際はもしかしたら在庫たくさんあるかもしれないですよね??

確かめましたか?
本当のことは分からないですよね?

ただたくさん売りたいために書いてるコピーかもしれないですよね?


あとは、
『牡蠣!広島産!』って書いてあるだけで、
なんだか大きくておいしそうって思いません?

けど、
広島産の牡蠣が全て大きい保障ってないですよね?



こんな感じで、
私たちも日常的に暗示って使われてます。


暗示っていうのは

ーーーーーーーーーーーー
とある前提条件を思い込ませる
ーーーーーーーーーーーー

という効果があるんです。



ではこれをもとに、
恋愛テクニックとしての褒め方を勉強しましょう。


褒めるって聞くと、例えば、
「○○君ってかっこいいね」とか、
「○○君って優しいね」とかっていう褒め方が
当然ありますよね。

もちろんそういう褒め方も効果がないとは言わないです。

けどやっぱり、
彼があなたに興味を持ってしまうような褒め方だったり、
あなたを特別視し始めてしまう褒め方、
暗示の入れ方っていうのがあるんです。


それが先ほどの

ーーーーーーーーーーーー
とある前提条件を思い込ませる
ーーーーーーーーーーーー

褒め方なんです。



たとえばこんなのがあります。


「○○君って性格もかっこいいんだね」


こんな風に言ったとすると、
彼にどんな前提が入ると思いますか?


これ、
「性格も」って言うってことは、
『性格以外の他の部分もかっこいいんだよね』っていうことが、
暗に相手に入ってるわけですよね。

言葉にはしていなくても、暗に
『○○君って見た目もかっこいいけど性格もかっこいいよね』
みたいな言葉が、この1つのワンフレーズに入ってしまうわけです。


彼からすると、

『なんか見た目を別に直接褒められたわけじゃないけど、性格もって言ってもらってるってことは、見た目もなんか俺いいって思われてるんだ、この子なんか分かってくれてるな』

みたいな感じで入っていきやすいんですよね~。


こういう風に、
ちょっとしたフレーズだけでも全然違う反応になっていくんです。



あなた自身も、

「〇〇ちゃんって、肌も綺麗だよね」

って言われたら、どうですか??


『え、性格もいいってこと?スタイルもいいってこと?』

みたいに、
嬉しさ倍増しませんか?



で、ここで一つ注意ポイントがあります。

それは、
暗示が効かせるためには、
相手との信頼関係が築けていることが大事
なんですね。

大前提として、相手と信頼関係があることっていうのが大事なんです。


たとえば、
あなたが全然興味のない男性から、

「○○ちゃんて、肌もきれいだよね」

って言われたら、どうですか?

逆にあっなんか気持ち悪いって思ったりとか、
「えー何この人急に」って、思ったりするじゃないですか。


なので相手を褒める時とか、
こういった暗示の心理的なテクニックを入れる時っていうのは、
何でもかんでも使えばいいってもんじゃないんです。

相手ともうすでに
ちょっと友達同士だったりとか、
距離感がつかめていて信頼関係が出来上がっているとかじゃないと、
こういう暗示っていうのは実はあんまり効果を発揮しないんですよね。


なので、
まだデートが初回とか信頼関係築けてないなって感じるときは、
普通に食事をしてお互いのことを喋ったりとか、
一緒になにかゲームしたり映画を観たりして、
時間を共有することを優先してみてくださいね。


*追伸*

自己肯定感と恋愛の関係を突き詰めすぎて、女性のための自己肯定感を科学的に再現性高く、でも可愛く上げていくスクールを立ち上げてしまいました🤣

「自己肯定感アップスクールdaisymind」です。

デイジーの花言葉は「ありのまま」。

ありのままの自分を心から愛して、大切なパートナーにも愛される女性になれる環境です。


無料の公式LINEがございます💡


「自己肯定感が低いことが、恋愛がうまくいかない原因なのかも?」

と思っているなら、ぜひ自己肯定感アップスクールdaisymindの公式LINEに登録して、無料の電子書籍を受け取って読んでみてください。

本来Amazonで1,200円で販売していて、とても好評いただいているのですが、公式LINE登録に限り、無料でお渡しをさせていただきます。

(いつキャンペーンが終わるかはわからないのでお早めに)

脳科学や心理学など、科学的な観点からのアプローチなので、スピリチュアルとは違います。
かなり再現性にこだわっているので、ぜひ楽しみながら学んでみてくださいね^^


LINEはこちらから登録いただけます🌸

▼▼▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?