見出し画像

一人暮らし、とりあえずこれ買って!【食事・台所編】

#買ってよかったもの

はじめに

どうも、本のすけの右京です。
今の時期はまさしく入学の時期!新生活を始める方も多くいますよね。
特に初めての一人暮らしを始める方、不安でいっぱいだと思います。
今日は一人暮らし歴3年の僕が、一人暮らしをするなら買っておいた方がいいものを教えます!

本編

仕切りがある皿

一人暮らしで面倒なのは皿洗いです。
仕切りがある皿を使えば、ご飯とおかずがワンプレートで済みます。
それに味やソースが混ざることもありませんし、便利です!
百均で安く買えるので、コスパもgoodです。

紙皿、プラスチック食器、紙コップ

どうしても皿洗いをしたくない!そんな日は確実にあります。
そんな時紙皿や紙コップがあると最高です。
なんせ捨てるだけでいいんですから。
友だちが来たときでも、新しい食器を買わずに済みます!

油跳ねガード

家を借りると敷金というものを払わないといけないのですが、部屋を汚したり壊すと返ってきません。
特に油跳ねで台所が汚れる、なんてもってのほか!
油跳ねガードで覆えば、その被害を減らせます。
わざわざ壁を拭く必要がなくなるので、便利ですよー!

足で開閉できるゴミ箱

野菜を切ってゴミ箱に捨てる時、意外と開き閉めが面倒です。
足で開閉できるタイプなら、作業しながら片手間で使えます。
ほんのちょっと楽になるだけですけど、このちょっとがありがたかったりするんですよ!!

たためる水切り場(おすすめ!)

特におすすめなのが、このたためる水切り場!
洗い終わった食器や、まな板も置けます。
折り畳みもできるので、使わないときはしまうことも可能。
一人暮らしの台所は狭いことが多いので、この水切り場があると楽ですよ。
意外と丈夫なので、たくさん置いても問題ありません!

終わりに/買う時気を付けること

いままでおすすめ商品を紹介しましたが、気を付けてほしいことが1つ。
それは「どこで買ってもほぼ同じ」です。
ニトリで買おうが、百均で買おうが、品質はあまり変わりません。
多少違うところもありますが、大抵は普段ずっと使うもの。
しばらく使っいれば、その違和感もあっという間に消えてしまいます。
特にこだわりがないのなら、安い百均で十分!!

それでは今回はこの辺で。ではまた。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?