正解が一つじゃなくて

どこで働いててもそうだと思うんだけど、問題って絶対起こるやん?

飲食で言ったらキッチン内の問題、例えば何かが壊れたとか食材が足りなくなりそうとか、その他色々。
ホールで言ったら、お客さんとの間の問題、金銭授受の間違い、ぶっかけ、酔っ払いの対応などなど、、、

もちろん自分が経験したことがあることは、こうしたらいい!とか大体わかるけど、未経験だと「これでよかったのかな?」と思いながら問題に対応していくしかないよね。

そういう時はやっぱり自分より経験が豊富な人に、この対応はどうだったか?とか、先輩ならどう対応するか?を聞くんだけど。

気をつけてるのは一人の人に聞かないこと。
社内のいろんな人の話を聞いてみる。

面白いくらいにみんな違うんだよねー。
性格であったり、その人の接客のカラーであったりがあって。
ただ、確実に統一されてるのは「お客様にとっても店にとってもいいこと」をしていくこと。

これめっちゃ難しい!笑

いろんな経験をして、いろんな経験を聞いて、自分なりのやり方を作っていかないとなぁと思う日々やね。

今日は休みだからしっかりリフレッシュ!
明日からまたしっかりお客さんと向き合っていい接客、笑顔で帰ってもらえるよう頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?