見出し画像

駆け引きの新たな視点 in美容室

美容室までの行き道混みすぎて流石にイラついてたけど、パーマかけたらテンション上がって渋滞すら愛せるようになったUYです。

ずっと昔からお世話になっている美容師さんの恋愛話になり、人生の先輩に恋愛論を聞いているとアピールの心構えから学ぶことが多すぎた。

今回は一つだけシェア。

「押してダメなら、引いてみろ」
こんな言葉あるけど、相手が自分のことを興味がない状態で引くなんてことしたら、相手と自分の距離はどんどん遠くなっていく。

たしかに、興味なかったら記憶から無くなってくからね。


だから、好かれるまたは興味を持ってもらうまで押すオンリー。


相手は何もしなかったらどんどん引いていく、つまり、距離が離れていく。だから、自分も引いてしまったら相手との距離は開く一方。もう詰まらない距離になってしまうかも。

だから、好かれていない(興味持たれていない)相手にアピールするときは積極的に。

そんな話を聞いて、小手先だけのテクニックが役立たないことを知った。

そんな駆け引きとか上手くできるほど自分は器用じゃないし、この言葉はすごく刺さったなぁ、、

人間関係や交渉とかに悩んでいる人の心に少し響けばいいなと。

好かれてない相手には、押してダメなら引いてみろは通用しない。
今日はそんなテーマでお届けしました。

ではでは、また💪🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?