見出し画像

自己紹介

こころのこと、見えない世界に興味があり
西洋占星術
夢解き(ユング心理学夢分析を使い、あなたがあなたの無意識への旅をする同行者となります❣️)
の世界へ

この度、夢解きカウンセラーとなる事ができました❗️

私は子どもの頃、寝る前の時間が1番大好きでした🤣
そして毎晩夢を見てそれを覚えています。
10分の仮眠でも夢を見ているんですね〜。
「夢を見る」ことは自然でいつも私の側にあります。
大人になり「夢分析」と言う学問がある。と知った時「いつか分析してもらいたい❗️」とずっと思っていたんですよねw
でも、今「夢分析」は精神科心療内科などでないとしてもらう事は難しい…。
そんな時出会ったのが、
夢告堂研究所 今井晥弌先生でした!

初めは分析を受ける事が毎回嬉しくて✨

そして何回目かが過ぎた時、今井先生から「夢解きをやってみませんか?」と声をかけて頂きました。
私は「やってみたいです!」と即答したと思います😅

夢解きとは、
夜に見た「夢」を記録して、それを使いセッションし、普段あなたの心の奥に隠れていて捉えられない「無意識」に接触していきます。

私たちはみんな「必ず」毎晩夢を見ています。

「荒唐無稽で支離滅裂、ナンセンス。と思う方がいるかも知れないがそれは誤解。
夢は知らない外国語のようなもの。
無意識の心が使う言葉を知らないだけ。
夢には重要なメッセージが含まれている。」

と、ユング派分析家、精神科医、臨床心理士
老松克博さんは書籍に書かれています。

そして、
「夢は私たちが創造的で有意義な生を営むのに大きな助けになる」と。

私は今も「夢分析」を受け続け、その言葉を実感として受け取っています。
出来るだけたくさんの方に「これ」を体験して頂きたい。

いわゆる「夢占い」とは一線を画します!
例えば「ライオンの夢を見た」ならみんながみんな同じ意味を持つでしょうか❓

単に「ライオンの夢」であっても、
ある人には恐怖の対象。
ある人には尊厳威厳の対象。
ある人には愛くるしい対象。
とそれぞれ違う意味を持ちますよね❓
と言う事は、一括りに意味を持たせるのは難しい。と理解して頂けるでしょう😊

その人にとっての「ライオン」を探って行きます。奥深くまで…。

この「夢の言語」を読み解くことは1人ではなかなか困難🌀
そこで私たち(夢告堂研究所)はこの翻訳に同伴します❗️

夢解き 40分 3500円
夢とき+西洋占星術(夢チャートセラピー)   5000円

支払い方法 PayPay  ゆうちょ銀行
      三菱UFJ銀行

ご希望の方まずは、メッセージお待ちしております❣️
質問があればいつでもどうぞ!

#夢解き
#夢告堂研究所
#夢チャートセラピー
#自己紹介
#無意識からのメッセージ



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?