見出し画像

かねてより、noterなせじょーじさんが
全力で応援なさっている、ある活動家を知っていますか?


それは…テロ・紛争解決スペシャリスト
永井陽右(ながいようすけ)さん。

じょーじさんによると、永井さんは
情熱大陸に出演されたようなのですが
私はすっかり乗り遅れて観そびれたんです😢

でも、めげずにネットを探していたら
とても分かりやすい記事を見つけたので
え?初耳😳誰ソレ⁉️という方のために
シェアします👇🏻

じょーじさんの記事を頂いちゃうようで気が引けたので💧記事にコメントするだけにしとこうと思ってたら
自分で記事書いてシェアしなさい❣️との
じょーじさんからのお達しだったので…🤣



私は平和活動とか啓蒙活動とか大それたことを
言えるような人間ではないですが


この方の行動は
ある意味
究極の多文化共生と言えるのでは?
と思ったので
記事にしようと思いました。


まだ私も彼のことを知ったばかりで
衝撃の方が大きくて
深く考えられていないのですが
ぜひとも皆さんのお考えも聞いてみたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?