見出し画像

Chat GPTとハサミ✂️は使いよう🍀

いえいえ
Chat GPTが「馬鹿」だと言ってる訳ではありませんよ😅
むしろ優秀な秘書になり得ます。


つい最近まで私は
AIが賢いなんて言っても、けっこうウソもつくし
私の質問に答えられないと、すぐ諦めて謝ってくるし🤣
まだまだ使えないかなー💧などと思っておりました。


ところが先日、とっても興味深い講座を受けました。悠木まこと先生の「ChatGPTで時短❗ブログのネタ出し10秒⁉️AIでサクサク書く」という講座です。

GPT関連の講座、世の中には色々あるようですが
この講座をnoterさんにオススメする理由は
なんと言っても
もの書き」目線の講座であること!
悠木先生は、長年インタビューライター✒️として
活躍されている先生です。
noteも書いておられます👇🏻


いかに優秀な部下であっても
上司の優れた質問力が無ければ
その能力を引き出せない。
そしてその優れた質問のしかたとは⁉️
そんなライターにとって気になるノウハウが
ギューッと詰まった60分でした🌟
ハッキリ言って、「お、値段以上」です🤭


私は日本語教師なので
言葉に関する調べ物などもよくしますが、
インターネットでググッても、原文に辿り着くのにやたら時間がかかったりしませんか?
そんなこともAIなら瞬時にやってのけますし、
なんなら要約までしてくれます。
私はAIを見くびっていました😔
優秀な部下をちゃんと使えない上司だったんです💧


今はまだAIに色々学習させている過渡期のようですが、そのうちインターネットを読み込むかもしれないとのことで
そうなると、いよいよAIを使いこなさないと
私たち人間の仕事は無くなっていくかもしれません💦
今のうちに仲良くなる方法を模索しておいた方がいいのかも。

実はこの講座、note仲間のひろさんも一緒に受けました。
ひろさんは既に記事になさってます🤭


AIは ちょっとなぁ…💧という方も
仲良くなれそうか
試してみてはどうでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?