見出し画像

みんなで遠くまで

先日、たけまる塾長のアイデア広場zoom BARに参加しました

今回はいつにもまして盛況🌟
というのも、
noteでご活躍のチェーンナーさんが
おむすびチャンネル🍙のPRを兼ねて
参加されてたから😊

日本語教師の皆さんが
おむすびチャンネルに
いかに注目しているかがわかります!

遠くへ行くにはみんなで行け

このフレーズに
私は心をつかまれてしまいました
チーム日本語教師にはピッタリのキャッチコピーでは!?


私はまだ自力で動画配信をしたことがありません…
でも知り合いの人の配信に呼ばれて
ゲストとして出していただいたことは数回ありますので

怖いというよりは
発信するほどのコンテンツを持ってない
自信がない
というのが本音かもしれません…
そんな私が個人で発信したところで、見てくれる人の数はたかが知れています💧
それに、不特定多数の人に公開すれば
心無い言葉を浴びせられることもあり得ます😢

その点、おむすび🍙チャンネルは
良質の視聴者が
冷やかしではなく
ちゃんと見てくださる可能性が高い
視聴者は有料制会員なので
比較的安心安全な場所なのです🍀

SNS発信の苦手な私たちこそ、これを利用しない手は無いのでは⁉️と思うわけです

今回のキャンペーンは、年末年始という
日本語学校の先生が無収入になる期間に
少しでも助けになるようにと企画されたのですが

報酬の有無にかかわらず
もしかすると、自分に何ができるか試すチャンスかもしれません


私はたまたま忙しい時期と重なったので
すぐには活動できないと思いますが
少し遅れてでも
このチャンネルを自分のステップアップに
活かしていきたいなと考えています

チーム日本語教師号✈️の舵を取るエルロンにも一役買ってもらい、おむすび🍙チャンネルに乗っかってみるのも悪くないかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?