見出し画像

初めてのnote

#1 なぜ編みもの男子は旅をするのか

僕のことを少し踏み込んで知りたいという方向けにnoteを使ってみようと思う。

まずは自己紹介
僕は東京でセーターを作っているデザイナーです
旅行がとても大好きな

旅行は退屈な僕の感性に刺激を与えて活性化させるガソリンのようなものです。
飽き性でもある僕は同じことをずっと続けたり変化がない生活に長く浸かると感性のアンテナが閉じてしまう
アンテナの感度が落ちてくるとダメなんです
とたんに退屈な人になってしまう

回復させるためには刺激が必要で
僕にとっては旅行が1番の薬だと気がついてからは旅行こそが生きがいだと思うようになりました。

旅行に (特に海外旅行に) 行きにくくなってしまった現在は、
国内の旅行や日々歩く道を変えたり
移動手段に自転車やスケボーを取り入れたり何とか工夫してやっています。

これだけでもかなり違う
新しい発見があるし頭と身体に刺激も得られる

あっなんだろうこの店!
いつも曲がらないこの路地を曲がってみよう!
そんな感じです僕は

また読みに来てくれたら嬉しい

#2では旅行が好きになったきっかけとかもう少し踏み込んでみるつもり

旅する編みもの男子より

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?