見出し画像

【記事のカバーイラストを描きます企画②ふらりさん】真夜中のこしょこしょばなし

この記事のカバーイラストは、こちらの企画で描かせていただいたイラストです。

こちらは10/31まで、先着10名様限定で募集しているので、応募がまだの方はぜひいらしてくださいね!

描かせていただいた記事のご紹介

今回描かせていただいた記事は、ふらりさんの、『今夜だけ、いもうとと修学旅行ごっこ』。

ご応募いただいてからすぐにこちらの記事を読みに行ったのですが、とても心温まる素敵なエピソードでした…✨
わたしはずっとお兄ちゃんが欲しかったのですが、これを読んで「妹もいいなあ…」と思いました。

ぜひみなさんも読んでみてくださいね!!


イラストについて

このイラストは『真夜中のこしょこしょばなし』をテーマに描きました。

修学旅行に限らず、夜中にこしょこしょ話すのって楽しくないですか?
わたしも小さい頃、弟と一緒に夜中にこしょこしょ話した記憶があります。


このイラストはわりとさっくりとイメージが固まりました。

とても心温まる素敵なエピソードだということを表現したくて、ほっこりしたイラストに仕上げたかったので、今回のイラストは人間ではなくうさぎさんといぬくんに登場してもらいました。

おふとんの中でこしょこしょ…。
いぬくんの耳にこしょこしょ…。
どんな話をしているのかな。

という、そんなイメージが伝わればいいな、と思います。


さいごに、ふらりさんご応募いただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事のカバーイラストは『みんなのフォトギャラリー』に登録させていただいています。
みなさんもよければぜひ使ってみてください!
「yuruyuura」で検索すると出てきます。


【追記】素敵な記事を書いていただきました!!✨

改めて、ふらりさんありがとうございました💓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。