見出し画像

重い女。


その日の気分にあわせた適当な服を
手に取れる毎日は幸せだ。


目に映るネイルは
10本がバランスよく
それなりに整えられていて
主張しすぎず人に不快な印象を与えない
色やデザインの指先ならよし。


そして
好きな香りをシュッと纏えれば
大抵ご機嫌になるのは、

きっとワタシが単細胞で実直で
シンプルでカンタンな女だからです。


確か、中学生で覚えた
当時片田舎のファンシーショップ..
でしか見当たらなかった
サルバドール・ダリの
コロンだったか。

汗まみれの部活のあと
8×4(エイトフォー)のスプレーを
体操服の中に吹き入れて涼むのも
よかったのだけれど

制服にダリのコロンを
シュッと手首に吹きかけるだけで

ほんの一瞬だけ現実を忘れることが
できたりする
香りの効果たるやすごかったことを
思い出します。

香りの記憶とは
本当に色褪せないもので

当時憧れていた女の先輩が放つ
とんでもなくいやらしかった香りも
未だに鼻が覚えていたり


あの頃好きだったひとがつけていた
フレーバーは、30年以上経った今も
記憶を呼び起こすほどリアル。


近年は本当に物質で満たされていて
素敵な商品が巷に溢れすぎているから

お気に入りを新規開拓したいと
懇願したところで
ワタシの条件に見合うソレが
なかなかみつからないのが実情です。



【求める条件】

☑︎オールドパルファムであること
☑︎甘スパイシーな香り

強いて言えばトムフォードの
チェリーシリーズに、好みに近いものが
あるのだけれど、

「コレコレ!ビンゴ!!」
とはならず
熟成がすすんだワインのような
価格帯に怯んだり

さらには近年の物価上昇と
円安すぎる日本でコレを
購入することに
彷徨っていたら


昔好きだった人がつけていた
オードトワレがふと頭をよぎり

Amazonに
親切すぎる価格帯で画像が現れたから

食い気味にポチしたよね。


3000円でお釣りがくるなんて
夢すぎる。
取り急ぎ2024SSは
久々すぎるコレを存分に使う。

さっそく開けて
昔にタイムスリップした次第。
よき思ひ出よ。

...と
そんなこんなでもう一つ
ついでに思い出した。

若かりし日に
一番のめり込んだ彼氏と
お別れすることになった際

私がよくつけていた
Dolce&ガッバーナの香水を
最後に渡したような記憶、、。

「いつでもワタシのことを思い出して」

の無言メッセージ込みのギフト。

恐ろし。
ああ、ワタシったら
ずいぶん重い女。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートをよろしくお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として循環させていきます!