見出し画像

どんな毎日を過ごしましょうか

やってみたいなと思う事は結構ある方だけど、やり終わったら満足でおしまい。そして日が経って、また同じ事をやってみたくなる。

けれど、「寝ても覚めてもこれが好き」というものがあるかというと、そうそうないんです。

強いて言えば、大きく捉えて、作る事が好きなんだなぁと、アラフィフになってようやくわかったところです。一回作って熱が冷めちゃった趣味もいっぱい。

画像1

料理は主婦ですし、母ですのでやっています。凝る時もあるしやる気ゼロのときも。

最近は、ゆっくりと過程を楽しもうと、ゆーったり料理し始め、そうすると本当に楽しくなりました。

画像2

画像3

これはご飯に合います。ピラフとか。

その日に食べたいなと思ったものを、一品少なくてもゆっくり好きな音楽流して海老の殻を剥いたり、ですね。

一回こっきりで終わってしまう「やりたい事」でも、やらせて貰えるのは有り難いです。

私はどんな風に日々を過ごしていきたいのだろう。よく、毎日小さな幸せを見つけるといいですって言うけれど、こういう事なのかなぁと思いました。

#小さな幸せ #丁寧に暮らす #自分だけの幸せ感 #イギリス生活