見出し画像

犬の話

3年弱前になりますか。トビーが家族の仲間入りをしたのは。


画像1

犬を飼いたいと言い始めたのは息子。パパも昔飼っていたので乗り気ではいましたが、dog trust(飼えなくなったオーナーが連れてくる場所)から引き取ることと、なるべく長く一緒に居たいから子犬から育てる事、が希望。

私も小さい頃ダックスフントを買っていたことがあり犬が好きなので自ら調べ始めました。dog trustだと基本的に育てられなくなった飼い主が犬を連れてくるので子犬は珍しいと思います。

それが、ウェブサイトを見たら一番上に出てきた犬がトビー、生後8週間。

早速連絡をして出向くと、老夫婦が飼っている犬が身篭って七匹も子犬が誕生したが、もらってくれる人も居ないし、育てるのも無理だからと預けられにきたそう。

その一番最後の七匹目がトビーでした。何で売れ残っちゃったかというと。。。。会ってみてわかりました。

ヤンチャ。を通り越した、超ヤンチャ。寝ている時以外走り回っている。。。果たして飼えるだろうかと一瞬不安になったものです。

そんなトビーも今は、母犬のグレーハウンドの血を引き継ぎ、家ではほぼ寝ている、穏やかな犬です。(グレーハウンドは1日18時間睡眠。決して深い眠りではないのでいつも寝ているの)

画像2

グレーハウンドにしては鈍臭く、鳥やリスに簡単に逃げられてしまうのですが、バターのパックを開ける音を聞き分けるのは、世界一(多分。。)

二階で寝ていようが庭に出ていようが一目散にキッチンへ。

画像3

気がつけば、あつーい視線を横から感じて困ってしまう。甘やかしすぎなのはわかっているけど、無視できなーい!指にちょっとだけバターをつけて舐めさせてあげます。。。

すっかり家族の一員のトビーさん。

#犬のいる生活 #グレーハウンド #ラーチャー #保護犬 #dogtrust #イギリス生活