見出し画像

ググった記事 2021 week 11

Linux

ディレクトリをdiffする時にhidden filesを無視するやつ。`-x` オプションで除外するパスを指定できるとか知らんかった。言われてみればありがちなオプション。

Python

自家作業だとあんまり作らない .whl ファイルの作り方を求めて。

Git

submoduleであのリポジトリを見ていたけどフォークしたりなんだりで参照先を変えたいみたいな話。

そもそもgit submoduleの基本が怪しかった。

NumPy

arrayのlistでarrayを作りたい話。既存コード読んでたらnp.array()に突っ込んでたんだけどうまく動いてない。np.concatenate() や np.stack() が正解。ただなんで np.array()じゃだめなん?と思わなくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?