見出し画像

勝手にWeekend pickup 〜paddy isle〜

 1週間でよく聞いたアーティスト、アルバム、楽曲を個人的に勝手にピックアップする勝手にWeekend pickup、4回目でございます。

↓前回

 お久しぶりです。決してサボっていたわけではないのですが、なんやかんやで忙しくて文を打つという作業する余裕がなく今に至ってしまいました。
ツイッターのスペースで配信してみたりツイキャス配信してみたり、なんとかライブの企画を打てないかと模索したりと活動を止めていたわけではありません。それにしても早くコロ助さん、なんとかなりませんかね。
早く現場でバリバリ活動したい所存でございます。
ちなみに、音源の入荷もぼちぼちしておりまして今回のアーティストはそのアーティストのうちの1つです。

東京を拠点に活動している、サイケデリック・ポップバンドのpaddy isle
です。
近頃、リバイバルで盛り上がってきているサイケデリック。
YouTuberのみのさんも取り上げてましたよね。

サイケデリックというジャンルがどういうものかを知りたい方はこの↑動画を見ていただければ分かりやすいと思います。

正直、自分のディグ不足もあるので断言はできないですが、paddy isleは国内で数少ない正統派なサイケバンドではないのでしょうか。
サイケデリックを好んで聴いている玄人な方からサイケデリック初心者まで幅広く聴けるバンドです。
玄人な方は、どこから影響を受けたかを辿るのも楽しめますし、初心者の方はサイケデリックがどういう曲調なのかを掴みやすいと思います。

paddy isleのSpotifyアーティスト・プレイリストにもサイケデリックのプレイリストがあるのでそこから辿っていくのもいいですね

個人的に1st DEMOオススメです。
デモでこのクオリティーってすごくないですか?
性格的に1stから順番に音源聴いていくのですが、最初聴いた時はくらいましたね。正統派サイケデリックなのに真似しているだけじゃない。
paddy isle流のサイケデリックの解釈が垣間見えます。
まだ、1st DEMOとsingleとAcousticの音源の発表のみですが、これからの音源も非常に楽しみです。サイケの解釈やアレンジも変わってくると思うので本当に楽しみです。
友人のライブのフライヤーにpaddy isleの名前があって何気なく音源を聴いたらドンピシャで、すぐにUkiyo records.で取り扱いさせてくれと連絡しました。

300円より高い値段付けていいと思わされるくらいの高クオリティー音源です。一度、通して聴いてみてください!


では、、、

Ukiyo RECOMMEND ARTIST

ぺんぎんの憂鬱 Youtube

ぺんぎんの憂鬱 INSTAGRAM & Next live

ぺんぎんの憂鬱 Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?