見出し画像

【結果発表】2020年1月の目標

どうも、こんちは。
ukisoft です。

あ、何か色々ボヤいてますけど、ステマでもなんでもない、ただの感想なので適当に読んでください。

服のレンタルサービスに登録

2020 年の目標で書いたように、1月の目標は「服のレンタルサービスに登録する」なので、leeap に登録しました。
で、届いたのがこちら!

画像1

画像2

画像3

画像4

もうね、しわっしわ。
いや、届いた直後は、もうちょっと良い感じだったんですよ!
でも洗濯したら、あっという間に残念な感じに。

こういうアイロン買って頑張ってみたんですけどね、焼け石に水でした。

画像5

今まではポロシャツと T シャツしか着なかったので、アイロンする必要なかったんですねぇ・・。

あと困ったのが服を置く場所です。
服は、ずっと棚の上にポイって投げてたんですが、Y シャツもあるし(シワシワですが)、数もあるしで、ちゃんとハンガーをかける場所が必要だと思いました。
でも、一人暮らしで部屋狭くて場所がない・・。

で、買ったのがこちら。何か壁にハンガーかけられるようにするやつー。

画像6

これは割とアリだと思いました。
色んなものかけられるし。

ただ、ネジの向きが説明書と違ってて、これはバグかなーとか思いながら組み立てました。
安いから良いんですけどね。

着てみたところ

年単位で同じ服着てたので、leeap 使い始めてから1週間は色々声かけられました。
話しかけられるたびに目標について説明しないといけないのが面倒でしたが、良いことだなーと思いました。

そしてしばしば「高くね?」という突っ込みいただきました。
手に入らないのにそのお値段!みたいな反応が多かったと思います。

そ、そうか〜。
確かにシワシワだしな!←←←

というわけで、毎月 7,800 円(税抜)を払うなら、毎月新しい服を適当に買ってみても良いんじゃないかと思い、お店に足を運んでみました。
といっても、近くにはユニクロくらいしかないんですけどね。

画像11

あ〜、良い感じじゃ〜。
そんな高くないし、毎月買う作戦でも良いのでは?🤔

と思ったんですけど・・・・・店舗で買うのハードル高くね?
ていうか、今の時代、インターネットで服くらい買えるようになっといたほうが良くない?
あと、ユニクロ以外の服も見たくない?

という謎理論が頭を駆け巡り、その場では何も買わずに帰宅。
開く PC!いでよ服!!

画像7

あ〜何言ってるかわかんね〜。
店舗で見かけたあの服は何ていう名前なんじゃ〜。

で、色々さまよった挙げ句たどり着いたのがこちら、メンズファッションプラスというサイト。

画像8

そうそう、こういうのでいいんだよ。
名前なんて必要なかったんや。

インターネットで服買ってみた

マネキン買いできるこのサイト、知名度は謎ですし、たまに胡散臭いページがあったりして結構不安でしたが、モノは試し、ポチってみました。
ポチったあとのオススメメールが、また胡散臭さを倍増させる・・!(ゴメン
でも、amazon pay に対応してたのは良いですね。

で、届いたのがこちら。

画像9

画像10

めちゃめちゃ心配してましたけど、思ったより普通でした。
あ、まだ洗濯してないので、1週間後にはしわっしわになると思います。

これで 14,000 円くらいなので、まぁあり・・なのかなと感じました。
ただ、leeap のほうが素材とかしっかりしてると思います。

全部 M サイズを買ったんですけど、太もも、肩、二の腕(あと腹)などがパンパンでした・・世の男性は、自分より細い人が多いらしい。

なお、この頃には服が変わることに飽きられたのか、会社で声かけられることありませんでした😇

感想と今後

別にどっちが良いとかないんですけど、とりあえず服に関する良い勉強になりました。
まだ1ヶ月なので、しばらくレンタルと購入の両方を続けて、その後どうするか考えようかなと思ってます。

どうでもいいんですが、今年の目標、すげー金かかる・・ボスケテ🤖

おまけ

2月の目標、一応決めたんですけど、各方面にドン引きされました。
note に書くかわかりませんけど、お楽しみに🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?