見出し画像

2020 年の目標

姉「お前の服だっさ!」


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前回、2019 年を振り返ったときに 2020 年の目標が決められないよ〜、なんてほざいてましたけど、姉の一言で覚醒しました。

みなさん、higepon さんをご存知でしょうか?
rebuild に準レギュラー的に何度も登場する方で、優しそうな話し方が印象的なスーパーエンジニアです。

higepon さんが以前、そのまま自分が生きてたら絶対やらないであろうことに毎月挑戦するということをやっており、僕もそれを見習い 2020 年の目標を決めたいと思います。
去年がかなり真面目だったので、ギャップがすごいことになりそうです。

で、冒頭に戻るんですけど、自分、心の底からファッションに興味ないんですわ。

例えば、今着ている服は、

・10年前にもらった T シャツ
・中学生の頃から着てるウィンドブレーカー
・去年、勉強会でもらったパーカー
・足首がベロベロのデニム
・15年前にもらったスニーカー
・軍手
・首にはタオル
・ていうか、ヒゲボーボー

という、勇者も真っ青な装備なわけです。

友達と待ち合わせしたら、「工事現場のおっさんがいるのかと思った」とか言われる始末。
動きやすいし、全く気にならないんですけどね・・。

まぁでも今年は、そのまま自分が生きてたら絶対やらないであろうことに挑戦しようと思うわけですよ。

というわけで、今年の目標です!

・そのまま自分が生きてたら絶対やらないであろうことを毎月やる
 ・1月:服のレンタルサービスに登録する
 ・以下未定(ドンッ

まぁ2月以降も色々考えてはいるんですけど、絶対やらないかと言われると・・・と思うところもあるので、悩み中です。
note の更新がなかったら察してください。

で、話を戻して、もうちょっと今月の目標について書きたいと思います。

1月は服のレンタルサービスに登録したいと思います。
自分では下着と靴下くらいしか買わないこと、買ってもタンスの肥やしにしかならないことが理由です(大学生の頃に買った服を未だ出してない。

とりあえずググってみたところ、leeap というサービスが出てきました。
どれ値段は・・

画像1

今まで無課金ユーザだったのに、今月から毎月 7,800 円?
ていうか、買ったことないけどジャケットってそんな高いん?

どうなるか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?