見出し画像

4月も終わりですね・・・

初めての人はこんにちは。前の記事を見てくれた人もこんにちは。

どうも、ukisoft です。

毎月目標を決めて、それを頑張ってこなすということを1年間続ける、というのが今年の目標で、4月はアロマキャンドルを作ろうと思って準備してたんですけど、コロナの影響で在宅勤務になってしまい、じゃーちょっと変えようと。

で、何しているかっていうと、髭伸ばしてるんです。

人に会わない今しか伸ばせない!そう思いまして。

で、在宅勤務が終了するまで切らないつもりなんですけど、そこまで結果でないので、並行して別のことをやってます。

前に書いたかもしれないんですけど、僕、30代中盤で独身なんですよね。

婚活やってみたくないですか?

・・・なんか動機が不純な気もしますが、年齢的にもそろそろ厳しい現実が突きつけられているというのと、本気で婚活したらマジで結婚できるもんか?というのが知りたいなと思ったのでした。

というわけで、4〜5月の目標は、髭伸ばし婚活になります。

で、髭伸ばしは特に書くことないので、今回は婚活について。

1円にもならない記事なので、割と赤裸々に書けるんじゃないかと思います。世の独身のオッサンは参考にすると良いよ!あと何か面白いアドバイスお待ちしてます!!

まず何をしたかというと、とりあえずマッチングアプリをインストールしました。

インストールしたのは下記です。

・ゼクシィ縁結び
・タップル
・Tinder
・with
・ペアーズ

で、プロフィールを適当に記入して、さてバッチコイ!!!!

・・・。

あれ、やることなくね?

プロフィール入れたあとは、適当に女性の写真を眺めて「いいね」をポチポチするくらいしかできなそう。

で、マッチングしたら適当にメッセージをやり取りする・・・。

本気の婚活って、意外にやれることないんじゃね?

正直、マッチングアプリ以外だと、

・SNS で「誰か結婚してくれ〜」と騒ぐ
・会社で「誰か結婚してくれ〜」と騒ぐ
・道端で「誰か結婚してくれ〜」と騒ぐ

くらいではないでしょうか・・・あ、結婚相談所というのもありますね。

やれることがないので、アプリのレビューを載せておきます!

ゼクシィ縁結び

20代後半から30代の社会人女性が多いと思います。

5日使って、マッチングしたのは2人。

みんな返信してくれて、婚活に真剣なのがわかります。たぶん。

タップル

カテゴリーから相手を探すタイプで、足跡の機能がないです。

足跡機能が無い代わりに、いいねができる数がかなり多いです。

5日使って、マッチングしたのは5人。が、半分は返信がありません。

Tinder

正直、婚活について記事にしてるのは、こいつのレビューが書きたかっただけなんですけど、女性は「最近ひま〜」みたいな写真モリモリな若い女性と、やたらセレブな写真載せてる30代女性が多い気がします。

婚活というより、遊び相手探し的な面が強いと思います。

で、マッチングするのはだいたいアジア系の人で、少し話すとみんな LINE やろって言ってくるっていう!!!

怪しさ MAX です、本当にありがとうございました。

メリットは、英語の勉強になるということくらいですかね・・・。

with

なんかゲーム要素が色んな所で出てきます。

「今から30分以内に15いいねしろ!」みたいな。

5日間で6人とマッチングして、返事があったのは半分です。

ゼクシィ縁結びより若い人が目立つ気がします。

ペアーズ

ゼクシィ縁結びの機能で、年齢層が with みたいな感じのアプリですね。

人数が多いのか、やたら足跡つきます。最初だけな気がしますけど。

でもマッチングしたのは、5日間で2人だけ、返事があったのは1人です。


4月は以上だよ!!!!

とりあえず婚活で Tinder はやらなくてもいいと思います。

あと、どうでもいいんですけど、会社の人に婚活やってみたいって相談してみたんですが、

「アプリはやめとけ!」
「人からの紹介もやめとけ!!」
「会社の人もやめとめ!!!」

というありがたいコメントを頂きまして。どうしろと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?