ホントの気持ち

上島竜兵さんが亡くなった。
その少し前にドリフの特番に出ていたな。娘がバカみたいに笑ってた。
でも、私はあまりみる気にならなかった。 
なぜらなら…
ケンちゃんが居ないのに
ケンちゃんが居ないのに
と言う想いがいっぱいになってきて
泣けて来た。
特別、
志村けんさんが好きだった訳じゃないのに。
ケンちゃんが居ないと涙がでた。
自分でも不思議なくらい。

あれは
もしかしたら
竜ちゃんの気持ちだったのかも。
とふと思った。
霊感とか何も特別な能力がある訳じゃ無いのだけど今になってだから
私の勝手な想像か妄想なんだけど。

ダンナが逝った後
ふとトイレに座ってボーっとしてた時に私の頭に流れ込んできた言葉があった。
「〇〇(息子)とはあまり長く一緒に居られなかったな…」(当時息子は3歳)
始めは何でそんな事を思うのかわからなかった。
そして一つの考えにいきついた。
これはダンナの気持ちだ。
先に逝くことを決めた時に思っていた
想いなんじゃないか。

本当の事はわからない。
どちらも私の妄想なんだろけど。
どこかに吐き出したくなってココに書かせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?