見出し画像

低みキッチン

 死にたくない。

 食べないと死ぬ。でもヘタに食べていても栄養の偏りで体壊す。
 料理はめんどくさい。自炊大変。別に美味しくなくていいから毎日の食事をなんとかしたい。

 そういう私みたいな意識の低い人向けの料理情報とかレシピとかまとめられるといいなーってずっと考えている。
 美味しいかどうかより、とりあえず餓死や栄養失調しないってことが大前提の死なないための料理で、できれば低コスト低カロリー。意識も低いから『低みクッキング』とか名付けてYoutuberデビューしたらいいのか?
 私がYoutuberになるかどうかはともかくとして、一人暮らしビギナーとか、一人暮らしワナビーの若者とか、いろいろ心配な引きこもりとか、美味しいものやこったものを作るより、「とりあえずでいいからなんとか毎日の食事を用意したい」って需要はある気がする。
 それとももう既にあるのだろうか。クッキングスタジオとか料理教室に出向くのはハードルあるし、Youtubeでやっている方いそうだけど。ちなみに私はてぬキッチンさんのレシピを真似してなんとか食事を用意することが多いです。
 私が食への意識が低い理由は、母があんまし料理上手じゃなかったからだと思う。でもお陰で何を食べてもだいたい美味しいと思えるので感謝はしている。味音痴ではないが、味にこだわりがなく育った。そういう食育もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?