見出し画像

実はちょっとした靴のトラブルに見舞われている

ランニングシューズは絶対にアシックスだ。そう決まってる。自分の中で。
今から書くこともアシックスを責めているわけじゃない。アシックスさんは悪くない!私の足の問題だ。

これまで、アシックスの中でも色々なシリーズの靴にお世話になったが、ワイドタイプのGEL-KAYANO シリーズ、22代目(ここ大事)がお気に入りで、同じモデルの靴を3足履き潰した。

お気に入りのGEL-KAYANO

そして、また買い替えの時期に。いつまでも消耗した同じ靴で走るのはケガのもとだしね。

新作のKAYANOシリーズも出たようだし、従来のものより軽量化したという新作を買う。

新しく買ったGEL-KAYANO

ところが。
10キロも走らないうちに足の親指の付け根あたりが痛くなってしまった。アシックスの靴でこんなことになるのは初めてだ…。
そこで。
これはワイドタイプにしなかったからなのかも、と思いワイドタイプのものを買い直す。

ワイドタイプにしてみたGEL-KAYANO

これで解決したかのように思えたけど、やっぱり痛い…。
どうしよう。これらの靴ではフルマラソンを万全で走れない。
そこでとった解決策は…


Amazonで型落ちした旧モデルを2足買っちゃった〜!

しかも安かった

新しいモデルが出るとこんなに安くなっちゃうんだね。
今のところは、靴を戻してから回復傾向にある気がする。すでにダメージを受けた部分はまだ痛いけど、悪化することはなさそうな気配。

新しく買った2足の新モデルは、当面の間、お蔵入りとなった。
とはいえ、ずっと今の旧モデルを履き続けるわけにもいかず。いつかは別れを告げなければいけないのだ。それを思うと今から悲しい。

(追記)トラブル解決!

そしてトラブルは1年後に解決するのであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?