見出し画像

感想「コミカライズ版 陰陽師と天狗眼」(三戸 原作歌峰由子)

 
大人気地方公務員ファンタジーのコミカライズ、第二話です。
恐れ入ります。我を忘れております。

今回で我らが主人公、宮沢美郷が初出勤! 初仕事なわけですが!
高校の同級生に塩対応食らって、凹む美郷様かわいすぎませんか!? 
いや! かわいい! かわいすぎる!
しかも勤務先は市役所なんですよ。巴市役所もののけトラブル係なんですよ。
制服のジャンパーがダセエ!!!(喜んでます)
真っ赤っ赤のジャンパー。ホントに真っ赤っ赤。
お役所センス全開のダサさ! それでも美郷様はうつくしい! 美青年! 
さて、この物語の舞台は地方都市なんですよ。
ありていに言えば田舎。自動車がないと出勤も買い物もできないところ。
あるんですわー! 名物・よそ者の排斥が!
ホントにね! 自治会に入らないと人権ないからね!
そういうとこしっかり書くおんてん大好き!

ご静聴ありがとうございました。

著書最新刊


その他作品情報

この記事が参加している募集

マンガ感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。