見出し画像

こんにちは、浮草堂です。
3年ほど前から、週に1枚DVDを観ています。
おもしろかった作品の感想をツイートしております。
で、よく考えたら、これ、noteにも載せたらいいよね、と気づきまして。
そういうわけで、noteにも載せてまいります。
今回はこの日時ですが、次回からは水曜の昼に掲載していきますね。内容はツイッターと同じです。
それでは、お付き合いのほどお願い申し上げます。

ダーティハリー

https://amzn.to/3lXAmN3

(AmazonPrime)

この映画の影響を様々な名作から感じます。
男の子ってこういうのが好きなんでしょ?女の子も当然好き!
汚れ仕事が多いはぐれ者刑事。
市長に対しても不遜な態度。
ホットドッグかじりながら見張り。


キャラバン刑事とフィリップ・マーロウが、ハードボイルドの双璧なんですね。強く感じました。カッコよすぎる!
あえてリアリティを無視し、カッコよさに全フリする姿勢! カッコいい!
数多の名作でマグナム撃ってるのわかる!
電話ボックスをご堪能あれ!

著書最新

他作品の情報はこちらより

https://amzn.to/3rMaojp

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。