見出し画像

【初心者向け】各魔法クラスの特徴まとめランキング【スペルブレイク/spellbreak】

おはこんばんにちは!うきまるです!

今回は9/3にリリースされた「スペルブレイク/Spellbreak」について初心者向けのランク付けをして動画をまとめました。

少しでも参考になってくれたら嬉しいです。

第1位 岩魔法 ストーンシェイパー

0906ストーンシェイパー

https://www.youtube.com/watch?v=UCxShcUjL3Y

1位は岩魔法ストーンシェイパー!!

やはり初動降りでアーマー20つき、近中距離でダメージを出せるのは初心者にとって魅力的。

エイムが苦手な方も横軸を合わせるだけで攻撃ができるので、比較的優しい上に射程も長くおすすめです!

第2位 毒魔法 毒物学者

0904毒物学者

https://www.youtube.com/watch?v=aFbb6ZpPpf0&feature=youtu.be

第2位は毒魔法毒物学者!!

様々な複合魔法を使う事ができ、横軸に攻撃できる毒スプレー(呪文)や広範囲攻撃ができる毒雲(魔術)が使いやすいです!

特に火魔法との相性が非常に良く広範囲爆発をさせ大ダメージを与えつつ爽快感を体感できます!

少しエイムに慣れてきた方は様々な複合魔法を楽しみましょう!!

第3位 雷魔法 コンジット

0909コンジット

https://www.youtube.com/watch?v=77LBIUWgNB0

第3位は雷魔法コンジット!!

コンジットの魅力は何といってもルーンの使用回数が増える事!
それに加えタレントと呼ばれる追加能力で最大ルーン使用回数を3回に増やすことができます!!

ルーンが切れることはほぼなく常に有利に戦えます!
とても楽しいので是非一度は使ってみてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

第4位 火魔法 パイロマンサー

0908パイロマンサー

https://www.youtube.com/watch?v=de51e8z4OBo

第4位は火魔法パイロマンサー!!

近中距離を基本とし初心者にも扱いやすく火力が高いです!

特に毒魔法との複合魔法が非常に強く、広範囲大ダメージを与えることができます!

が、毒以外の複合魔法を使えるものが少なく、汎用性に欠ける為4位にしました。

第5位 氷魔法 フロストボーン

0905フロストボーン

https://www.youtube.com/watch?v=-2xdiAVBgR0

第5位は氷魔法フロストボーン!!

魔法単体威力は全クラストップの氷魔法ですが、初心者にはおすすめしません。

確実に当てるエイム力が必要となり、氷の槍(呪文)を外してしまった場合近づかれて倒されることもしばしば。

玄人向けのクラスになりますが、最強ランキングを付けるのであれば確実に1,2を争うクラスです。

移動スピードが速く動きやすいのでサブガントレットで上手く使えば初心者でも使えるかも?といった印象です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

第6位 風魔法 テンペスト

0907テンペスト

https://www.youtube.com/watch?v=Er-J9YdfVsU

第6位は風魔法テンペスト!!

基本風魔法は立ち回りに使うことをおすすめします。

なので、必然的にサブガントレットで戦う必要があり、空中で戦うことがほとんどです。

初心者がいきなり空中でエイムを合わせ、なおかつ高台等強ポジ(強いポジション)を取りながら立ち回るのは難しいと考えこの結果に。

しかし、動画でも紹介しているのですが常に空中にいれるため、現在流行っている岩魔法には有利に戦えます!

あまりにも岩魔法が多かったら練習してみるのもいいかなと思います!
何より空中で上から一方的に打ち続けるのは楽しいです(´◉◞౪◟◉)

まとめ

第1位 岩魔法 ストーンシェイパー
第2位 毒魔法 毒物学者
第3位 雷魔法 コンジット
第4位 火魔法 パイロマンサー
第5位 氷魔法 フロストボーン
第6位 風魔法 テンペスト

という結果になりました!

今回のランキングの基準は下記内容となります。

①初心者にとって使いやすい事
②複合魔法が使いやすい事
③特殊能力等楽しみやすい要素がある事。

異論は認めます!!

少しでも初心者の方がスペルブレイクを楽しんでくれたら嬉しいです!

まだまだユーザー数が少ないのでぜひ一緒に遊びましょう!!

毎日20時から基本ミルダムにて配信しています!
詳細は一番下にURLを含め載せておきますね!

参加型もやっているのでよかったら遊びに来てね(`・ω・´)ゞ

ではでは!
最後まで読んでくれてありがとうございます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
≪プロフィール≫
毎日20時から配信中!
スプラトゥーンを中心に活動しており、
最近では様々なゲーム配信をしています!
基本ミルダムにて配信していますが、
スプラだけyoutubeにて配信しています!

★twitter
https://twitter.com/JpnUkii
⇒日常や配信予定等メインはここ。

★youtube
http://www.youtube.com/channel/UC_d3F1Cy1EyLV2vaQupF00A?sub_confirmation=1
⇒解説立ち回り動画を主にupしています。

★ミルダム
https://www.mildom.com/profile/10202755
⇒毎日20時から配信しており、参加型とかもやってます。

<スプラ>
ウデマエX。S+50カンスト勢。
全ルールXP2600程度。
王者87傑。中小規模大会複数優勝。
最近は主にシューターメイン。
(スプラシューター、L3リールガン、プライム等)
S+50カンストした時はローラーメインでした。
  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?