見出し画像

社会人になって意識しているたった一つのこと

こんにちは、こんばんは。

ようやく長袖が本格化してくるシーズンになりましたね。
秋冬は、ファッション楽しめる季節なので好きです。
とは言え、めっきり私服を着る機会は減少してしまいましたが…。

さて、タイトルにある通り
社会人になって意識しているたった一つのことというのは
“連絡を早く返すこと"
ですね。

何でこれだけ意識しているのかと言われたら、ちょっと分かんないんですけど。
何となく、社会人になった時からずーーっと意識しているたった一つのこと、な気がします。
社会人になったら、これだけは気を付けるぞ!!って思っていたわけではなく、、、。

普通に考えて、その連絡事項に緊急性があろうがなかろうが、すぐ返した方がお互い気持ち良くない?っていうだけ。

でも稀にいるんだよなー。
めっちゃ連絡遅い人。電話しても気付かない人。
何のために、社用番号持ってんの?って感じ。

連絡遅い人全員が仕事が出来ない、とまでは言わないにしても、少なくとも俺の周りにいる人はそれに該当しそうな気がしなくもない(あえて濁しておく)

プライベートは別よ?
何となく人と連絡取りたくない時だってあるし、色々事情はあると思うのよ。

ただ、そこだけは気を付けんとあかんと思うなー。と何かふと思いましたとさ。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?