見出し画像

眠れない時は…。

私は時々寝付けないことがある。他の人の話はあまり聞いたことがないので、自分が珍しいかどうかは分からないが、3日に1回くらいは、ベッドに入っても4.5時間寝付けないことがある。

ショートスリーパーという訳ではなくて、寝付けない日は、しっかりと翌日に疲れが襲ってくる。

湯船に浸かってみたり、スマホを触らないようにしてみたり、様々な方法を試してみたが、一向に改善する気配がないので、最近はもう諦めている。

寝よう寝ようとすればするほど、時計の音や、自分の心音が気になって眠れなくなる。それならいっそ、夜の時間を有効に使おうと色んなことをする。
かく言う今も、眠れないのでこの記事を書いている。

子供の頃はあんなに背徳感と高揚感に溢れた、未知なる果実であった夜更かしが、大人になった今、なんの感動も無くなってしまった。

こうやって、歳をとる度ひとつずつひとつずつ、感動を失っていくのだと思うと切なくなってくる。
ならば今、出来ることを精一杯楽しもうと思う。

家に籠って何もしないだけでは勿体ない。今の自分にしかできないこと、皆さんも考えてみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?