見出し画像

2022年後半戦スタート

こんにちは!

今日から7月。2022年も半分が終わりました。毎年同じこと言っちゃうけど、早いですねぇ~~

月日というのは歳を重ねるごとに一層早く過ぎ去っていく気がします。でもそれが悪いことでもなくて。

めくるめく日々を存分に味わい過ごしていたら時間もそれに比例して過ぎているわけで。

毎日新しい気持ちで1日1日を生きながら幕を閉じまた翌朝新しい1日が始まり、という単調なようなサイクルの中に小さな刺激や幸せや色んな感情が沢山詰まっているわけです。

今日もいい1日だった、とふんわりとした幸せを感じながら最初で最後の1日1日を過ごせていることに感謝したいなと思います。


さて、2022年前半はどんな半年でしたか?

私、パッとは思い出せない・・・笑 こんな時にスケジュールや日々のジャーナルが活きてきます。

あぁ、そうだ。

2月は一家で風邪っぴきで停滞していたし、厄払いもしてパンフェス@横浜赤レンガ倉庫のイベントにベーグル販売のお手伝いにも行きました。

MOTHER(卒業したアーユルヴェーダスクール)のポップアップイベントで店頭にも立たせていただいたり、同期の仲間とランチや交流もしてより仲が深まったり、他にも様々なご縁に導かれ良き出会いや体験も色々とありました。

アーユルヴェーダベースのカウンセリングも開始して、5月はレイキも学びました。母と京都にも行ったし相変わらず鎌倉にも相変わらずよく足を運んでいたし、1つ歳を重ねたし、人生初胃カメラもした 笑

なんだかとっても充実した色濃い日々だったように思います。

その間、きっと感情面でも色々と動いたことと思います。

私はいつもそう。穏やかでゆるやかでささやかな幸せな日々をと思っているけれど、その中で色々な出来事に対して心が揺れ身体(体調)が揺れ、思考と感覚の間で様々なことを感じ考え、時に行き詰まったりするのも常。

そして、そこからまた新たな気づきや学びを得るような感じ。こういう生き方なんでしょうね。

先日インド占星術を見てくれた友人も言ってました。私は不調とかを通して学んで幅を広げていく、というようなことを 笑

えーー病気はもうやだなぁ、とか言いながらもどこか納得もしてた私。

だって、私が今こうしてコーチングやアーユルヴェーダ、レイキ、セルフケア、食や心身体のこと、海や自然にこんなに心を寄せている事や今のライフスタイルもすべて、不調がきっかけだったんだもの・・!

苦しかったけれど、大事なことを思い出すきっかけ、自分の人生について考えるきっかけになった私の大きな転機であったと思うから。

今は本当に感謝しているし、然るべくして起こったのだろうと思ってます。そして、こうして身を通して経験して新たな視点や気づきを得て人生の学びと自身の成長を経ていくのだろうねって思います。

今日からの後半戦!

どんな出来事、出会い、喜び、楽しみが待ってるだろう♡どんな悩み、感情にぶち当たるだろう。楽しみです。

そして、こんな日々がいい、こんな自分で在りたい、そういうイメージを具体的に持って、そんな自分にワクワクして、平凡な日常の中で色んな喜びや新鮮さ、感情を感じ吸収して生きていきたいな!と思います。


信じ、エネルギーを注ぐ方向はポジティブな方。でもネガティブも否定しないし、そもそもジャッジもほんとはしなくていいのかも。全ては自分の捉え方次第なのかもね。

自分の感覚、エネルギー、ハートを信じて引き続き人生を邁進していきたいと思います♡


あなたはどんな日々にしたいですか?


••••••

⁡ Instagram↓↓↓


自分らしく 心地よく 心豊かに生きるには🕊
•Ayurveda 心と身体 暮らし 頭の中
•ご機嫌でいるマインド&ライフスタイル 

を発信中


暮らしのヒトコマを
ストーリーで日々更新しています💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?