見出し画像

自分と仲良く生きていくための習慣 -瞑想とヒーリングがもたらすもの

朝起きて下に降りて真っ先に目に入った
この子を見てフッと笑っちゃったよ🧸

スンと座ってらした


オットか息子か どっちかな~
とか思いながら身体の力が抜けたw

(オットでした)
(🧸は息子が幼い頃使ってた抱き湯たんぽ)


あぁ、私難しい顔してたかなぁ
フワっと笑って力が抜けて気がついた

ゆるんだことで
緊張状態だったかもって気がつくね


息子の卒業入学のタイミングでもあったり
自分のことも含め考えたり調べたりも多くて

瞑想中の眉間のビリビリや頭の重さも続いてたから
セルフヒーリングしようと思っていたとこだったんだ



自分の状態に気がついて
必要と思うケアをしてあげられる
癒してあげられる

日々の瞑想も自分観察やヒーリングも
こうして私が自分自身と仲良く手を取って
生きていく為の大切な習慣になっているなと感じます

ただただ癒してあげたい、時もあるしね



自分に心を寄せてあげること
わかってあげたい、労わってあげようとすることは

自分との信頼関係や安心感、穏やかさを育み
そういう内側の状態が健やかな心や身体、幸福感に
繋がっていくのかなぁと心身で感じています🌱‪‪


日々つみ重ねながら体感体験と共にもっと掘っていきたい


-


息子がこの通学帽を被るのもあと1回🌸

今日も空が美しかった~


今朝のかわいい月と綺麗なグラデーション
青空と木々とのコントラストが素敵


-

体験瞑想、ライフスタイルカウンセリングのご希望は
お気軽にインスタよりお問い合わせください🌿

Instagram: @__ukielife__

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?