見出し画像

5月下旬の花

 昨日、一昨日と吉香公園を散歩🚶した。今時期の花がかなり見られた。

枯れたのもあるが、まだまだ見頃。

 楠の花。小さいし、風に揺られてなかなか静止しないので、撮るのは結構大変だった😅。

プロペラのような種

 花ではないが、パッと見た目、花に見えない事もない。風がふくと、飛んで行く。

栽培すると違法?!

  昨日か一昨日の中国新聞に載っでいたが、この黄色いコスモスのような花は、外来種で繁殖力が強いため、見つけたら駆除するように、との事だった。栽培すると、法律違反なんだそうな😱。
 あとは、昨日載せたトベラと、前のスマホ(iPhone)で、熊谷🐻熊吉として最後のつぶやきをした際に載せたサイカチの花かな?
 見出画像は、ウチの畑にやっと咲いたミニトマト🍅の花💕。

                    🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?