見出し画像

BONCHINO

 9/30に、岩国市の国道2号線沿いに小さな道の駅ができた。

中国道路地図より。2の辺り

盆地にあるから盆地飲農(BONCHINO)😁。誰がネーミングしたんだか(笑)。
 地元(や他の地域)の農産物、魚介類🐟、近くの名産牛🐂肉、陶芸品等がある。
 表には、パン屋、和洋のスイーツの出店があるが、まだ人が多くて買えそうにない😅(並ぶの好きじゃないので)

お買い上げの品々

 蜂蜜🐝、ナス🍆、茶碗を買った。

早速、一服

 高木さんの「雁来る」とお茶をする。

百代草

 同じく高木さんの「百代草」ももしろ?ももよ?だったかな?

 茶碗が薄いので、しまった😂これはもしかして御飯茶碗だったのかな?と思ったが、千利休さんも、その当時の生活雑貨を茶道具に見立ててお茶してたので、まぁいいか😁と考え直した。

 🍆は、明日にでも麻婆茄子にしようかな。

            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?