見出し画像

【自己紹介】yuki | ただのOLからフリーランスのWEBライターへ!

はじめまして、yuki(ゆき)と申します。
ご覧いただきありがとうございます。

noteに毎日投稿するようになって、5日ほど過ぎました。
少し遅くなりましたが、自己紹介をしていきます♪

基本情報

名前:yuki (ゆき)
年齢:20代後半
職業:貿易事務 
趣味:海外旅行
   アニメ・漫画鑑賞 (主に少年ジャンプの漫画)
   吉本の劇場に観に行くこと 
   読書 (哲学、心理学、自己啓発)
スクール:SHElikes (ライティングコースを受講)
資格:TOEIC 810点

私について


「場所や時間に縛られず、自由に生きたい!」
「誰かに届く文章を書くお仕事がしたい!」

私がフリーランスのWEBライターになりたいと思った理由です。

社会人になって4年目。
毎日同じ場所に向かい、毎日同じ人に会い、毎日同じ仕事を繰り返す。
そんな変わらない日常にうんざりしたため、退職を決意しました。

新卒で営業職として英会話教室の運営の会社に入社し、退職後は貿易業界に入りました。
転職経験を重ね気づいたことは、私は何かに縛られるのが好きではないこと。

自由になりたい。
好きなことをして生きていきたい。

「ならば、フリーランスで仕事をすればいいじゃん!」と思うようになりました。

もちろん、楽な世界ではないことは覚悟しています。
しかし何事も挑戦しなければ始まりません。

以前から、読書が好きなので「書く」お仕事には興味がありました。
そのため、フリーランスのWEBライターを目指し、日々ライティングのスキルを磨いています。

自分が心地よいと思う生き方を目指し、これから頑張ります‼


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?