見出し画像

日常と切り離すのに大事な「ティータイム」

最近は眠たいのに、眠れない日々が続いている。

ずっとパソコンと向き合って、記事を作成しているからなのか。

今は有休消化中で、家にいることが多いが、作業をしていると、かなり外と遮断しているなと感じる。

ずっとパソコンを見ていると、目がショボショボしてくるし、肩や腰が痛くなるので、昨日は気分転換に外へ出かけた。

スーパーで見つけたルイボスティーが気になり、早速家で飲んでみた。

とてもあったかく、いい香りに包まれて、ホッとひと息。

ずっと自分の世界に入り込んで作業をしていたが、ときには、日常と切り離して外の空気を浴びたり、まったり紅茶を飲む時間も大切なんだなと思った。

ルイボスティーのおかげか、昨日はぐっすりと眠れたので、ルイボスティーに感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?