見出し画像

心が不安定な話。

最近、心が安定しない。

毎日心に不安を抱えていて、解消され一息ついても、また新たな問題が出てくる。

人間関係、仕事のこと、親の病気のことなど、いろいろな問題が降りかかってきて、自分ではとても対処しきれないのだ。

1日1日を過ごすのに精一杯で、やりたいことがうまくできない。

スケジュール管理がろくにできない。

自分がほんとうに嫌になる。

そんな生活から抜け出して、何も考えずにいられたら、落ち着きを取り戻すのかな?なんで考えてみた。

仕事を再開したときは、正直迷った。

心がまだ不安定なのに、再開して大丈夫なのかと。

もし再開せずに、もう少し休養をとれば、時間に余裕ができ、落ち着いた考えができたかもしれない。

そのとき私に足りなかったのは、勇気だ。

たった一つの勇気で、自分を幸せにできたかもしれないのに。

ただこの現代社会では、周りの考え、意見を汲み取る必要がある。

なかなか勇気を出して、声を上げることは難しいものだ。

勇気を出して行動した人が、この世界で幸せになるのだろう、と私は思う。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?