サンサン太陽

今日も直射日光がひどく、気温も高かったです。暑い。

でも夕方から夜にかけては気温が若干下がるので肌寒く感じます。その寒暖差はまだ慣れないし、つらいですね……。


昨日注文した日傘が届きました!思っていた以上に重さがあったけれど、デザインがとてもかわいくて胸キュンです。ちゃんとTHE日傘って感じで、裏地(内側)もとてもよかったです。これは遮ってくれそう。広さもだいぶあって大きめな感じも否めませんが、それだけ涼しい場所が増えると考えると嬉しいですね。

届いたのが午後で、太陽の位置もだいぶ下がって来た時間帯だったので今日はまだ使えていません。明日は雨が降るみたいだから普通の雨傘を使うことになりそう。

警戒級の雨?になるらしくて今からすごくうんざりしています……。


ゼミのために借りている資料、一冊読み終えました。付箋を貼ったところの書き出しも終えたので、他の資料に取り掛かろうと思っているところです。

文芸書は数日で読み終えちゃう(早いときは1日で読み終わる)のに、小難しい専門書だと理解するのに時間がかかってなかなか進まない……。「よし読もう!」っていう気持ちになるまでも時間がかかるので大変ですね。特に論文を読むのが苦手。何言ってるのか、なーんにもわかんない!(笑)もっと簡単に書き下してくれ!って思っちゃう(笑)

読み終えたとしても資料作りがあるのでやることはまだまだ山積み。(汗


行きたいところがたくさんあるのに、その行きたいお店が県内にない!!!なぜ!!!!とても悲しくなります……。(泣

圧倒的店舗の少なさ!不便ったらありゃしないよ……。今すぐにでも地元に帰りたい気持ちでいっぱいです。地元しか勝たん!極めてます。(笑)

それと最近はずーっと上京したい気持ちでいっぱい。「東京行きたいなぁ」がもはや口癖になりつつあります(笑)この状況下じゃなければ気軽に行けたのに、なんて思ったり。行きたいところは他にもたくさんあって、京都にも行きたいし大阪にも行きたい、香川も行きたいし、九州にも行きたい!!学生だと学割使えるし、比較的時間にも余裕があるのに。残念ですね……。

早く収まってほしい気持ちでいっぱいです。


雨にも負けず(あまりにも強いときは行かないかもしれないけれど笑)、明日もわたしらしく頑張ろう~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?