見出し画像

お菓子の山

実家から頼んでいた荷物が届きました。置いて来ちゃったコンパクトミラーと漢和辞書、それからキャスケット。それらに加えてお菓子がたくさん入っていました。どれも甘いものばかりだけど(笑)しょっぱい系も入れてよ~って思いました。(笑)ストックが増えて嬉しい。

最近のニュースについて

ワクチンの副作用についてのニュースを聞くことが増えた気がします。二回目の接種のほうが副作用出やすいだとか、若い女性のほうが出やすいだとかなんとか。職域接種というのも始まるみたいで、大学でも接種を進めるといった話題も耳にしました。

わたしは一人暮らしをしているので、もしなにかあったとしても誰も助けてくれません。それを考えると積極的に受けたいとは思わないです。自分で対応できる自信がまったくないから。地元で、実家で、かかりつけの先生のところで受けたいです。もし何かあったときに助けてくれる人がいるところで安心して受けたい。「受けてくれ」って言われても断るかも。


学校の休校について。沖縄県の学校が休校になるとかなんとかというニュースを見ました。沖縄の状況を見れば妥当だとは思うけれど、賛否両論あるのもなんとなくわかるような気がします。でも、別に学校で勉強することがすべてだとはわたしは思わないです。お家でも勉強はできるし、どうとでもなると思います。むしろわたしのほうが休校にしてくれーって思うくらい()

学校に行きたくなさすぎて毎日しんどいです……。(笑)


今週暑くなるみたいです。熱中症に注意しなくちゃね……。

明日もわたしらしく、のんびり頑張ろう~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?