見出し画像

一年ももう半分終わりました

今日から6月になりました。

昨日、今月の目標を決めてみました。3つ作ったのですが、そのうちの1つが「毎日noteを更新してみる」ことです。

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず今月だけ頑張ってみようかと。


前回の更新から大分時間が経ちました。びっくり。

全然更新していませんでしたが変わらず元気です。(笑)

今年度から対面授業が始まり、絶賛大学に通学中です。オンラインでやっている授業もありますが、学部の授業だったり、比較的少人数の授業は原則対面ということになっています。語学も対面なのですが、「こんなに喋るのに対面でいいのか?!」と毎回思っています。(笑)

クリアな衝立(名前忘れちゃった、なんだっけ?笑)立ててるとはいえ、ばりばりに喋るし、英語に関してはめちゃくちゃ距離が近い!!ソーシャルディスタンスじゃないの?!ってなるくらい。(笑)

今日は二限目の授業を受けてからその足で図書館に行きました。ゼミで使う資料を借りてきました。そこまで時間をかける必要もないようなトピックなのだろうけれど自分の好きな興味範囲なので「やりたい!」っていう気持ちが強いです。間に合うかどうかはわかりません(笑)今月半ばに発表なので急いで読まなきゃいけないんですけどね……。頑張ります。

今日から発売のいちごのストレートティー。

バイト終わりにコンビニに寄って見て来ました。無事にゲットしました!帰り道、少しだけ飲んだんだけどめちゃくちゃいちごとにかくいちご。紅茶はもともと好きで、ルピシアをよく利用するのですが、今回のいちごティーはとにかくすごい。(笑)ストレートはあまり得意ではないのですが、飲めなくはないなと思いました。パッケージが可愛くて捨てちゃうのがもったいないくらい!(捨てるけれども)

20210601いちご

(後ろにパソコン写っちゃったのはご愛敬……)

フルーツティー久々に飲んだかも。一番好きなのはスパークリングのアップルティーです。ぜひぜひ見かけたら飲んでみてください。期間限定だったかもしれないけれど。(笑)


明日もわたしらしく、ゆっくりのんびり頑張ろう~~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?