見出し画像

価値観というなの違和感

価値観の違いでお別れすることなんてザラにある

価値観が合わない、とかそういうの、

価値観が似てる人はいても、価値観が全く同じ人は
いないんじゃないかなと思うことがある。

同じとこで同じように育っても価値観というものは
違ったりする。

似てるはあるかもしれない。
でも同じはいないのだから合うというものは
ないのではないか??

じゃあ似てた人がどこかで価値観にズレが生じた時

それは至極当然のようにくる。

そこからどうすり合わせて行くかと思う。

許容範囲のラインを合わせていくことが
より似てる価値観に近づける。

そこを避けては通れないものだし
避けると終わる。逃げる。

価値観の違いというものは合わせてないから
生じるのだろう。

それがすごく違和感だ。
価値観が合わないという言葉に違和感だ。
嫌いだ。

合わせようとしてないものが合うことはないから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?