見出し画像

7/1~4 🍎旅行記

今更ながら、7月の頭に行った青森の思い出を書いていきます。


7/1(金)

朝7時半とかに家を出発。
秋田県内の道の駅とかちょこちょこまわりながら、主に7号線を車で走らせます🚗
助手席には秋田県美郷町のミズモ

かわいいなぁ。


そんなこんなで弘前に着いたのが12時過ぎだったかな?
隣県だけど私が住んでるのは山形寄りなのでアホ時間がかかるのだ。


まず最初に向かったのはりんご公園🍎

ご飯も食べれるみたいなので、軽く園内まわってからご飯ッッッ!

りんごラーメン

興味本位で食べてみたのですが、これまた衝撃的な味。
ラーメン食べてるはずなのに、あとからりんごがズドンとやってくる不思議な味!!
怖いもの知らずの方はぜひご賞味あれ😝

ラーメン食べながらインスタ見てたら、ラジモットにどりーが出るとな!!

「でも私は今日、withを見たくて前乗りしてるんだぞ……」
と思ったけど、車で視聴せばいいべ!ってことでFM青森に行くことに!

ホテルに早めにチェックインして
7号線走りながら青森市へ!!

ブラックサカイキュン💕

小田アナの新コーナー、何を食べてるでしょうか的なやつの初回をやってました!
DONで物議を醸した例の企画ですw


そうこうしてるうちに青森市に!

うきまめさんを探せ

だいずさんの代打と言うことで里村さんとのラジオだったんだけど、めっちゃ面白かったwww
らいおんハートのくだりが特にwww

そして、らじもっと観に行くために青森行くの有りだな。。そう思ってしまいました。
実土里、罪な女だぜ………


ラジオが終わり、弘前に戻った私が向かったのは、、、たか虎!!
夜まで並んでたので完全に人気店。
つけ麺を注文

私好みのワッシワシドロッドロつけ麺♥

身も心も満足して1日目が終了🔥



_____________

7/2(土)
普通に寝坊

とりあえずのっけ丼食べたかったので、ハッピィを聴きながら青森市へ!!

ぐりんちゃんの天気予報聴けたので、とりあえず秋田にいるぐりんちゃん推しを煽りました😀

魚菜センターに到着してのっけ丼!

完全にネギトロ載せるタイミング間違えてる

のっけ丼は載せるものと順番、センスが問われるご飯ですね()
味は最ッ高でした(*´ω`*)ホタテウマッ

以前も来たことあったけど、その時はまだ現金だったので、食券は楽でよかったです😄


のっけ丼を楽しんだあとはA factoryへ!!
 
おみやげ買おうとしたら、お金なくてカード払い。前の日に弘前のあきぎんでおろしたのになぁ。。

王林とジョナゴールドのジェラート

目の前の砂浜にはウマ娘のコスプレした人がいっぱい居て、トレセン学園青森分校と化してました(・∀・)


この時点で12時前。
わかる人にはわかる、例の津軽君に
「winsでも行こうかなぁ〜」
なんてジェラート食べながらLINEしてたら
「近くに田んぼアートあるじゃん」
とのことだったので、とりあえずWINS津軽へ。

、、、
結果は散々というか、ちょっとプラスになったら重賞馬のガチャガチャやって金を無くすという。。、

田んぼアート見るお金も(以下略

 
DONリスナーさんから、鉄満堂に行ったら?と言われてたので、3時半頃に黒石へ!!!

食べてみたかった本場のつゆ焼きそば!

時間も時間で店には客私だけ!
店内に流れる幸子の競馬情報聴きながらゆっくりと味わいました!!
美味しかった( ;∀;)


つゆ焼きそば食べながら、そういえば実土里が行った焼き鳥屋黒石だっけ。。。と思い出して向かいました!
山本焼き鳥店!!!!!

秋田から来た旨を話すと、唐揚げとガムおまけしてくれました!
ちなみに後でそのガム開けたらあたり出たwww

ホテルに戻り、Jのラジオ聴きながら、買ってきた焼き鳥をほぼ全裸で食べました!!背徳感クゥッ!!!!!

夜はテレビで王林のPerfumeコラボ見つつ、Jの配信見つつ、DON聴きました!!
小野さんとギャグ対決楽しかった(・∀・)

DON終わりにホテルのテレビに課金しました🔞
隣の部屋に聞こえるのではないかというヒヤヒヤ感がたまらなかったっす←




_____________
7/3(日)

朝から秋田のヲタ友が迎えに来てくれたので、弘前をうろうろ。

ピンクレディキャワワワワ



ヲタ友が調べてきてくれた、キキワッフルカフェというお店に行きました。

イチゴ🍓

ヲ友達とはかれこれ3年くらいの付き合いだけど、最近気づいた。
多分彼は甘いものが好き。

ワッフルムッシャァしてると、Jがリプ返してたのでとりあえずワッフル自慢w
一緒行こうよ!とのことなのでまた今度行きます、しょうがないなぁ〜←


暑かったけど特にやることもなかったので腹をくくって灼熱のロマントピアへ。

着くとそこには、下積み時代のLDHの人達の映像で見たことあるような光景が広がってました。、。。
要はダンスバトルです

お目当てのりんご娘とライスボールの前に体が干からびるかと思た(ヽ´ω`)

私はダンス詳しくないけど、見る人から見ればもの凄い対戦カードなのだろうと思いながらダンスバトルも楽しんで見ました😀


そして日が沈んで来た頃、ライスとりんごのステージ!!
まぁ内容は割愛するけど、もちろん楽しかった!!!!!!
個人的にはカメラパシャパシャ出来たのも大きい。
いつか載せると思います(「`・ω・)「

ひかりの歌は最高だった。。。(腰限界のたうち回りネキの感想)


ひかりのステージ後は、shirofesを楽しむ王林とJの後ろ姿を見かけつつ退散。。

そしてまたまたたか虎へ

白味噌!!

1日動いた体に染みましたね。。。

ホテルについてほぼ寝落ち(¦3[▓▓]



最終日は朝から秋田に帰ったので特に無し!!



楽しい旅でした!!

反省も踏まえつつまた行きまーす(✧Д✧)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?