見出し画像

夏になったし、後輩がいなくなった

梅雨も明けていよいよ夏がやってきましたね!

この夏は食べたいアイスクリームがあるのでそれを楽しみに頑張ります。

社会人二年目、4月に後輩が入社し、先輩4ヶ月目を迎えた7月でしたが、後輩、いなくなりました。

悲しい。

まあ・・・仕方ない・・・。

合う合わないはあるしね。
次は続けられそうな会社に入れるといいね・・・。

最近はいつも通りモノを手放していて、集めていた漫画や洋服なども見直しているんですが、洋服を入れていた衣装ケースを手放しました!
無印良品のものです。(ポリプロピレンケース深型と浅型)

前からプラスチックの収納用品があまり好きではなかったので、買い替えたいとは思っていたのですが、良さげなものも見つからず。とりあえず衣装ケースなしで生活してみようかなと思い、収納から服を出してルミナスラックに置いてみたら洋服屋さんみたいでアリなんじゃないか?と。
結構いい感じです。畳まずにごちゃっと置いてもいいし、総量がパッと見でわかるのでスッキリした感じがします。

隠す収納よりも見せる収納のほうがスッキリします。見えていてもごちゃついて見えない量と、手入れがされていれば・・・。

とりあえずは自分しか見ないのでいいかなと思います。

そういえば、この前友人が部屋に来たのですが(引っ越してから初)、「人間が住める部屋じゃない」と言われました。

椅子もあるし、冷蔵庫や洗濯機、炊飯器もあるし、本棚もあるし、布団もあるので、「え!?なんで?」と思ったのですが、ものが少なすぎるとのことでした。
全然モノを持っている、まだまだ減らせると思っていたけど、ミニマリストを意識してない人からすると、現時点でも十分少なく思うんだな、と客観的な視点を得られてよかったです。

ミニマリストの定義が「必要最低限のものしか持たない人」なら、私はミニマリストではないですが、「不要なものを持たない」ようにはしているので、なんと言えばいいだろう・・・めんどくさいので「ミニマリストを目指している人」ということにしてます。

でも、多くの人が「ミニマリスト」と聞くと、真っ白な部屋に、椅子と机があるだけで、一年中同じ服を着ているこだわりの強い変人、みたいな、無機質で楽しくなさそうなものを想像すると思うんですよね。私はそれは全く目指していないし、多くのミニマリストも楽しく生きたいからミニマリストをやってると思うので、そのへんの認識のズレがちょっと嫌だなあ・・・と思ってます。

みんなが、「幸せに生きるのにたくさんのモノは必要ない」ってことに気づけば、今世の中で起きている争いが半分くらい減る気がするんですが、いかがでしょうか。

もう梅雨も明けて長袖の出番が無くなりそうなので、夏服についてまとめたいですね・・・。あとスキンケア用品を減らしているので、それについても・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?